スタッフコラム

うつ病やパニック障害の克服と、再就職に役立つ「学びの技術」を身につける!

あなたが、これまでに一番学んだのはいつでしょうか?

私たちは、生まれてからこれまでに、数えきれないほど多くのことを学んで生きています。

学ぶことは、うつ病やパニック障害等のメンタル不全からの回復にも、再就職や、幸せな人生を築くことにも大切だと考えています。

 

これまでに一番学んだ時のことを思い出して

今、一人一人が学んでいることや、これからの学び方について、

何を大切にして、どのように学ぶのがよいのか、皆さんと一緒に考えました。

 

利用者の皆さんから頂いたコメントをご紹介します。

「社会人になり仕事を始めてからは、業務をこなす事で一杯いっぱいで、学ぶという気持ちを持つ余裕がなかったように思います。リファインで学生時代の学ぶ楽しさを思い出しました。この気持ちをキープしたいと思います」

 

「これからの人生を楽しく豊かに過ごす為に、何事に対しても学ぶ気持ちをもって生活していくことが大切だと思います。仕事でもプライベートでも、モチベーションを保つために、小さな目標でもいいので持つことだと思いました」

 

「何かを始めようとする時には失敗を想定してしまい、二の足を踏んでしまう傾向があるので、”結果を具体的に想像するとモチベーションが高まる”ことを取り入れたいと思います」

 

「自分の学びに対する姿勢の原点を振り返れられたことが一番の収穫だと思います。何を学びとしてどういう考えを持つかは十人十色だと思いますが、他の方のお話は、どれも納得出来て、プラスになりました」

 

メンタル不全の克服と再就職、さらには人生の幸せを目指して、みなさんも一緒に学びませんか。