スタッフコラム

「ポジティブな自分を知ってますか?」うつ病・双極Ⅱ型・不安障害・適応障害等メンタルヘルス不調からの回復と社会復帰の準備に!

うつ病や適応障害などメンタルヘルス不調で苦しんでいるビジネスマン・サラリーマンの方の
社会復帰の為に自己理解、他者理解を深め、ご利用者様同士のグループワークで
コミュニケーション能力を高めるプログラムを日々行い、
そして以前よりも生き生きと幸せな人生を構築するお手伝いを目指しています。

病気の90%近くは、ネガティブな思いがストレスを蓄積させ、免疫機能を弱め、病気になると医学的に言われています。
不安、心配になった時、ネガティブな感情が生まれ繰り返す事で、ネガティブな癖ができてしまいます。
ネガティブをポジティブにする為に、沢山の楽しい場面を思い出してもらいました。
その楽しい場面の特徴はなんだろう?
そして今後の具体的なプランは?
自然とポジティブ思考イメージにチェンジきるようになります。
良いイメージを思い浮かべていくトレーニングをして
“ポジティブイメージ”を日常的に出来るようにし、皆さんも楽になりましょう。

あなたも、ビジネスシーンを想定したリファインプログラムで
メンタルヘルス不調からの社会復帰を目指してみませんか!