スタッフコラム

うつ病やパニック障害・適応障害を克服して社会復帰された方の味方。「リファイン定着支援サービス」

うつ病やパニック障害・適応障害などで苦しんだ結果、休職をされたり、退職を余儀なくされた方が、

リファイン就労支援センターで、回復・改善されて、復職や再就職されて、社会復帰していかれます。

しかし、復職も再就職も病気で苦しんだ方にとっては、とても心配で、緊張感もあります。

そこで、リファイン就労支援センターでは、卒業された方のフォローアップを行ないます。

復職の方には、ご希望に応じて、再発防止とスムースに復職していく、流れを確認しながら、その方にとって

必要な状況を的確にアドバイスして行きます。

病気をクローズで就職された方には、就業先の会社ではなく、当社での面談や電話でのフォローアップをします。

病気をオープンで就職された方には、就職先の会社様とも連携をとって、万全のフォローアップを行っています。

人材派遣事業経験が豊富なスタッフが、1週間目、2週間目、1か月目と慣れていく状況でマンネリ感が出るタイミングや

または、疲労感が出てくる状況をしっかりと図り、必要に応じて、適宜面談します。

勿論、ご要望があればいつでもご連絡頂き、直ぐに対応もします。

これは、人材派遣事業を最前線で23年やってきたノウハウです。

単なる「病気どうですか?」というような状態を確認するだけのフォローアップとは違います。

「リファイン定着支援サービス」はビジネス経験とマネージメントの豊富な観点から、その方の仕事面でのフォローアップ

と体調面も含めたその方の気になる面すべてに対応できるフォローアップです。

うつ病やパニック障害・適応障害などを克服して、リファイン就労支援センターを卒業されて、

社会復帰される方には「リファイン定着支援サービス」で安心です。