新着情報

 リファインと連携する加藤高裕先生がメンタル本優秀賞を受賞されました。

『マンガで分かる休職サバイバル術 知っておきたい休職のリアル』加藤高裕先生著
メンタル本優秀賞受賞
リファインプログラムを高くご評価いただき、本の中でもリファインのことを数ページ取り上げられています。

 五反田センター:福祉サービス第三者評価を受けました。

五反田センター:福祉サービス第三者評価を受けました。ご利用者のサービス提供について高い評価を頂きました。

(福祉サービス第三者評価とは、質の高い福祉サービスを事業者が提供するために、公正・中立な第三者機関が専門的・客観的な立場から評価を行う仕組みです。)

 第95回日本産業衛生学会 「長期メンタル…

第95回日本産業衛生学会 「長期メンタル休職者に対する職場適応力の向上のための工夫」シンポジウムに当社センター長が登壇しました

 当社代表が第21回日本外来臨床精神医学会…

当社代表が第21回日本外来臨床精神医学会で「発達障害グレーゾーンのビジネスパーソンのリワーク」と題して講演しました。

 

 12月29日~1月3日は年末年始のお休みとさせていただきます。

12月29日~1月3日は年末年始のお休みとさせていただきます。

 2020年10月~2021年9月に上野セ…

2020年10月~2021年9月に上野センターで復職者30名。再就職者9名の方が全員第一志望の会社に就職されました

 福祉サービス第三者評価を受けました。

福祉サービス第三者評価を受けました。三回目でしたが、過去二回同様、ご利用者のサービス提供について高い評価を頂きました。

(福祉サービス第三者評価とは、質の高い福祉サービスを事業者が提供するために、公正・中立な第三者機関が専門的・客観的な立場から評価を行う仕組みです。)

 当社顧問、岩谷泰志先生による『第5回精神科診断・予防・治療研究会』を開催しました。

 

当社代表理事の井田が事務局長として、当社顧問の岩谷泰志先生による『第5回精神科診断・予防・治療研究会』を開催しました。60名近い精神科医師・産業医・企業の労務担当者に ご参加頂き、事例研究を行い、大変好評でした。

 

 

 

 

 リファイン就労支援センター顧問 いわたにクリニック院長、岩谷泰志先生が10月24日に『会社で生きづらいと思ったら読む本』を出版をされました。

リファイン就労支援センター顧問 いわたにクリニック院長、岩谷泰志先生が10月24日に『会社で生きづらいと思ったら読む本』の出版をされました。リファイン就労支援センターで、自分取扱説明書の作成のお手伝いを通して、ご利用者様のライフラインを徹底的にお聞きし、その方のパーソナリティーの自己理解を通して、再発なき社会適応を目指していく取り組みについても書かれています。

 

1 2