スタッフコラム

うつ病やパニック障害・適応障害の回復・改善そして復職・就職の就労支援センター!

うつ病やパニック障害・適応障害などを発症されて苦しまれた結果、会社を休職されたり、

さらには退職を余儀なくされた方が、主治医から「そろそろ、復職や再就職の準備をしたほうが良い。」

というアドバイスを頂いた方の就労支援センターがリファイン就労支援センターです。

リファイン就労支援センターはうつ病やパニック障害・適応障害・社会不安障害などのいわゆる

気分変調性障害の方で、ビジネスマンやサラリーマン、会社勤務の経験のある方、派遣社員、

公務員、教師、販売員などの方向けの回復・改善と就職支援センターです。

リファイン就労支援センターに来られる方はまずは、病気を治して、

そして就職あるいは復職したいという方です。

リファイン就労支援センターでは毎週のように大手企業の人事のご担当者様が見学にお越しになります。

理由は、自社の社員でうつ病やパニック障害・適応障害などを発症して、休職された方の回復・改善を

リファイン就労支援センターのビジネスマン・サラリーマンなどの会社勤めの経験者向けのカリキュラムに

強い興味関心をお持ちで、利用させたいということです。

企業にとって、うつ病やパニック障害・適応障害の方の回復・改善はとても大きな課題です。